人類を新次元に導く走り。

こんばんはmasafumiです。眠いw今日はたまたま遅くまで起きてしまっていたのでせっかくなら劇的瞬間を目にして寝ようと思ってリアルタイムで見ましたw
ドイツのベルリンで行われている世界陸上2009。全世界が注目していたウサイン・ボルト。数日前の100メートルの“9.58”もそうだけれど、200メートルでも“19.19”と言う二つの世界新記録!!!

どちらも今までの人類の走りの速さの進化のスピードを驚異的に早めている。これってホントに今までの常識ではありえないことだよね!

usain_bolt

そして彼はまだ若干22歳。明日で23歳になるそうですicon_wink.gifこれから精神的にも肉体的にも成熟してきてまだまだタイムが上がるのはほぼ間違いないよね。果たして僕達人類の限界はどこにあるんだろうか。

いろいろな学者さんであったり偉い人が人間の筋肉や骨格構造などから限界タイムを計算はしているけれどそれを彼は越えて行きそうな気がするのは僕だけだろうかicon_biggrin.gif

人類を新次元に導く走り。」への2件のフィードバック

  1. ヨッシー

    ほんま、すごいよなあ!
    ちなみに人間の限界タイムって何秒なん?

  2. masafumi

    ヨッシーコメントサンクス。
    ホントにすごいね!ボルトの今回のタイムは歴代のタイムを集計してデータベース化して人類最速タイムを計算していくと40年後くらいのタイムらしい。それでは人間の限界は9秒09くらいらしい?よ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です