回り道で得るもの

先週の土曜日ですが朝7時くらいに起きた。寝たの3時前?くらいだったかな。。あまり寝てかったけれどど元気でしたw

何でそんなに遅くまで起きてたかと言うと、夜中にNHKで成安造形大学の学生が作った郷土の歴史アニメーションがやってたから。
何か自分の10年前を思い出してすごく懐かしいと同時に作品を作りたいなって思ったりしましたicon_neutral.gif
まぁ時間をみつつやれたらやりたいなって感じですね。

純粋に自分の作品とかは最近作ってはないですが、お客さんのホームページを作るのも、レクチャーしたりするのも趣味の延長なのである意味では作品を作ってるのと感覚的には近いって感じてます。

でも作品とお客さんの仕事との一番の大きな違いは・・・

こだわり過ぎないこと。
常に客観的な視点を持っておくこと。

このことを意識してます
こだわり過ぎないって言うと誤解を招くかもしれないんですが、手を抜くとかってわけではもちろんないです。この話しは後日ブログにでも書こうかなって思ってます。

ちょっと画像素材を作ったりしてました。
ちょっと回り道的な事をしたりしててもどかしい時間が続いたりしてマイナスに感じてしまいがちですが、最後にはプラスになるって思えるんで回り道も得るものがあるしイイかなって思う。
もともとそんなに器用に戦略的にあまり動ける人ではないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です