本は自分への素敵な投資

昨日はたまたま公共料金を払いに外出しなきゃいけなかった。その時にちょっと遠くの銀行にお金をおろしに行く事がたまにあるんだけれど、その近くに古本屋がある。いつも通り過ぎてるし、昨日も用事だけをして寄り道せずに帰ろうと思ってたんだけど、やっぱり寄りたくなって帰りに古本屋さんへ寄ってみましたicon_biggrin.gif

本を始めとして出来るだけ新品が欲しい人なんですが、なかなか買えない物とか会期中しか売ってない画集とかはヤフオクや古本屋で探すしかないよね。
でも気分にまかせて寄り道して良かった!!!
最近欲しいと思っていたディック・ブルーナの画集「ディック・ブルーナの世界」っていう画集?作品集を発見!迷うことなくゲットicon_wink.gif
後はSEX AND THE CITYの完全版。話自体も面白くて好きだけれど、本の中身のレイアウトや色味が参考になるなって思ってこれも買いました。

帰ってから今日買った「ディック・ブルーナの世界」ヤフオクでも売ってたのかな?って思って調べたら、絶版の画集だったんですねicon_eek.gif

僕にとって画集や映画のパンフレットは参考になるし、アイデアやイメージの発想の種になる事が多いから自分への投資としてとても大切な物。だからとても大事にしてますねicon_razz.gif
出来るだけ近いうちに自分の作品集も作りたいなぁ。

本は自分への素敵な投資」への2件のフィードバック

  1. masafumi 投稿作成者

    >とうりすがりさん
    初めまして。コメントありがとうございます。このサイト約2ヶ月?くらい前に僕も見つけて知っていました!
    面白そうだなと思ってました。情報提供ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です