今までの自身のホームページの遍歴01

僕は約10年前に初めて趣味のホームページを作りましたicon_razz.gif
当時はまだ回線の速度も遅くちょうどISDNが出始めたくらいでした。htmlなんて全然知らなかったけれどホームページは作ってみたいなって思うようになっていた時期でした。去年まで一緒に仕事をしていた相方ヨッシーがホームページ講座のサイトを立ち上げていたからっていうのもあります。

ちょうどそんな時に親友を介して友達になった男の子がFlashを使ってホームページとアニメーションを作ってました。当時のFlashはアクションスクリプトなんて物はなくて簡単でした。もともと専門学校で3DCG映像とかを専攻してたんでアニメーションを簡単に設定出来てさらに簡単にホームページに出来るFlashに感動して彼に基本的な使い方を早速教えてもらいましたicon_biggrin.gif

だから僕は約2年くらいFlashでホームページを作ってました。
当時はホントに自分が作りたいままに作ってるって感じでしたねwユーザービリティもあったもんじゃないwとは言えそれほどみづらいページは作ってはなかったですが。。
趣味で「マサフミのイメージの素になれるようにデザインとかを実験的にしたい」って事で「fumi source(フミ・ソース)」って名前を付けて5年くらい前まで作ってました。

この時はここからサイトに入ってもらうって形を取ってましたね。いわゆるスプラッシュページと言うページでした。
スプラッシュページとは?

次はfumi sourceって名前を付けてからのトップページデザインの整理をしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です