カテゴリー別アーカイブ: iPad・iPhoneイラストレーション

山岡セイコウさんのアトリエを訪問:)

2014年も早いもので半年が経ってしまった(´・~・`)
今年は徐々に今まで地道に取り組んでいた事が実を結び始めて来て、慌ただしくしてる日が増えてきています。とは言えまだまだですが・_・;)

そんな中、先週末とある方の自宅アトリエにお伺いして来ました!
その方は・・・
続きを読む

iPhoneで描く似顔絵イラスト011「剛力彩芽」

こんにちはmasafumiです。
iPhoneを使って似顔絵イラストを描き始めましたが、第11弾です。描いてみたのは剛力彩芽さん。可愛らしいだけじゃなくダンスがプロ並みに上手いですよね。CMやドラマなど最近毎日のようにテレビで見ますね。

剛力彩芽

今回も描いた手順をご紹介。

iPhoneで描く似顔絵イラスト009「きゃりーぱみゅぱみゅ」

こんにちはmasafumiです。
iPhoneを使って似顔絵イラストを描き始めましたが、第9弾。
描いてみたのはきゃりーぱみゅぱみゅさん。デビュー以来歌もダンスもめっちゃ独特の世界観でカワイイし楽しいアーティストさんだと思います。個人的にはファッションモンスターの雰囲気が一番好きなんですが、初めて描くので初期の画像を見本に。
GW頃に描いてたけどアップ出来てませんでしたf^^;

きゃりーぱみゅぱみゅ似顔絵

iPhoneアートの先駆者の個展に!

京都に出かけました。
僕はiPhoneで去年から似顔絵を書き始めていますが、それを始めるにあたってネットの記事やYouTubeの動画などかなり検索して先駆者を探しました。
イラスト調に描いている人はそれなりにいたんですが、自分が描こうとしているリアル画をiPhoneで描いてる方はそれほど多くありませんでした。
その中で一人「山岡セイコウ」さんと言う日本人の方の画家さんを見つけました。さらに同じ大阪在住。その圧倒的にリアルな素晴らしい作品にいつかお会いしてみたいと思って参考にさせていただいていました。

その山岡さんが初めて個展を開催されたのでお会いしに行って来ました。
ご本人も優しい方で絵の事やiPhoneで絵を描くアプリの事などお話させてもらえて有難かったです。
さすが画家さんだけあって素晴らしい水彩画や油画がたくさんでした。
僕もいつかあんな風に素晴らしい作品が描けるように精進して行きたいと思った一日でしたicon_razz.gif

iPhoneで描く似顔絵イラスト008「真珠の耳飾りの少女」

こんにちはデザイナーのmasafumiです。
008は「スカーレット・ヨハンソン」さんを描いてみました。フェルメールの名画として知られている”青いターバンの少女(真珠の耳飾りの少女)”が映画「真珠の耳飾りの少女」になってスカーレット・ヨハンソンが主演していたのでその中から絵とほぼ同じ構図のショットで描きました。

今回も描いた手順をご紹介。

iPhoneで描く似顔絵イラスト007「安室奈美恵」

こんにちはmasafumiです。
iPhoneを使って似顔絵イラストを描き始めましたが、第7弾。
描いてみたのは安室奈美恵さん。デビュー以来どんどんキレイに素敵になってくし、歌もダンスもめっちゃカッコイイしホントにすごいアーティストさんだと思います。でも実は2ヶ月近くも前に描いててアップ出来てなかったんだよなf^^;また安室奈美恵さんは描きたいですね。

今回も描いた手順をご紹介。

iPhoneで描く似顔絵イラスト006「Anne Hathaway」

こんにちはmasafumiです。
iPhoneを使って似顔絵イラストを描き始めましたが、第6弾。
描いてみたのはハリウッド女優のアン・ハサウェイさん。これもちょっと似てませんでしたねf^^;さらに描いてる途中でデータが破損しかけるというトラブルにも見舞われてテンションが下がって描いてました。

今回も描いた手順をご紹介します。

iPhoneで描く似顔絵イラスト005「前田敦子」

こんにちはmasafumiです。
iPhoneを使って似顔絵イラストを描き始めましたが、第5弾。
描いてみたのは前田敦子さん。失敗しました><;微妙に似てないwでもせっかくなので一応公開します。ファンの方すみませんf^^;