画期的なイス!フレキシブルチェア

こんばんはmasafumiです。
僕達の身近にあってデザインが様々あるものの一つとしてイスがあると思います。みなさんはどんなイスに座っていますか?
2年くらい前に台湾でChishen Chiuってデザイナーが発表した商品「フレキシブルチェア」。 デザイン性と機能性を両立したこれぞ21世紀!って感じの新しいイス。

素材は再生紙+木くずの素材+ハニカム構造で軽く強度もある。動画を見てもわかるように形状を様々に、まさに“フレキシブル”に変えれるイス!

日本人でも素敵なプロダクトを作ってる吉岡徳仁さんもカッコイイイスを作ってます。これも一枚の紙が展開するとクールなイスに変形するっていう新しい未来を感じれるイス!

honeypop_img

僕も大好きな憧れのクリエイターさん。
ただシンプルなだけではないんですよね。発想から様々な試行錯誤を経て結果として生み出されるデザイン。素敵だなぁと感心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です