Come on!

こんにちはmasafumiです。
みなさん知ってるとは思うんですが、先月の29日からSMAPがソフトバンクのCMに登場しましたよね。 見ましたか?

comeon_sb_smap_img

やっぱりCMキャラクターのパワーはすごいなと改めて思いましたね。
僕は上戸彩とダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さん、カイ君(北大路欣也さん)の「ホワイト家族」も大好きです。確かに大物芸能人を起用しているけれど、それ以上にCM自体が面白くてソフトバンクの特徴を上手くユーモアを交えて紹介していたから好きでした。

でもSMAPとして5人全員で大々的にこうして登場するとホワイト家族とはまた違ったパワーがありますよね。僕は旧J-phone時代からのユーザーですし、サービスも好きだから問題なく使っていますが、別キャリアの人には注目度は上がるんだろうなって思いましたね。やっぱり「SMAP」なんだなって思ったw
まぁそれだけでキャリアを乗り換えるってことはあまりないだろうけれど、ソフトバンクに興味を持つきっかけにはなるよね。まぁもちろんそれがCMの本質だけれどicon_razz.gif

Come on!/softbank

Come on!」への2件のフィードバック

  1. はち

    こんばんは(^O^)

    CM見ましたよ!
    あの曲でSMAPが出てきたときは なんのCMだろ!?って思いました。

    あたしは高校時代全盛期のピッチ(笑)を卒業して、大人といえばdocomoだろ〜みたいな感じでそれ以来ずっとdocomoですねぇ。

    softbankの『お父さん』は大好きです♪♪

  2. masafumi

    こんばんは、はちさん。
    PHS僕も18~21歳くらいの時に使ってたよw
    ソフトバンクは今までの白戸家バージョンとSMAPバージョンの2パターン展開で行くみたい。うん!僕もお父さん好きだよw北大路欽也さんがよく引き受けたなって思ったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です