2009/06/08

癒しの女性飴細工師、錦織恭さん-C No.001-

こんばんはmasafumiです。
今日は僕が制作したクライアントさんのホームページを紹介します。全体のページ構成、デザイン、コーディング、管理のweb全般をサポートさせてもらっています。

thumb_pic001

錦織恭さんは05年7月、日本一の飴細工師石割定治氏に弟子入りし、約一年後に独立。関西を中心としつつ全国にも出張してイベントやお祭りなどで飴細工を作って実演販売されている職人さんです。前職はパティシエさんという方で言わば和と洋をうまく両立してはる方です。オーダーメードで手作りケーキも作られています。

制作コンセプトとしてはメインは飴細工師錦織恭の活動ということ、日本の伝統芸、錦織恭さんの仕事着のイメージから背景色を紫にしています。飴細工もオーダーケーキも食べ物なので、紫でも赤みを多く含んだ紫を使用しています。ロゴタイプの錦織恭は飴で作ったような感じに仕上げています。画面の下にはオリジナルキャラの恭ニャンの飴細工を登場させてかわいさとオリジナリティを演出しています。作品などの内容をすっきりと見てもらうためにレイアウトは全体的にはコンテンツが見やすいように構成しています。コーディングはweb標準を考えてxhtml+cssで制作しています。

飴細工師錦織恭さんのホームページはこちらです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ



Powered by Masafumi Design