あなたの職場は音楽がかかっていますか?

こんばんはmasafumiです。
この数日書きたいネタていうかはあるんだけれど、ちょっとバタバタしてたりで書けてないのが残念です。まぁ順番は前後左右するけれど書くのは絶対なんでよかったら読んでもらえれば嬉しいです。

さてさて、タイトルにもつけたんですが、あなたの職場には音楽がかかっていますか?僕はアルバイトだったり派遣でだったり結構いろんな職場を経験してきましたが、何かBGMがかかっている職場の割合は半分よりは低いんじゃないかなって思います。中にはテレビを流していた職場もあったっけw
僕は先月までの約2年間友人ヨッシーの部屋で作業をしていましたが、そこではBGMとしてFM802のラジオを流していました。適当なタイミングで歌が流れたりDJのトークが心地よかったり。前に登録していた派遣会社もBGMを流していました。自分の部屋で作業をしている時は今まではテレビだったり映画だったりをモニターの子画面で流している時が大半でした。でもやっぱり作業内容によっては音だけがよかったり、歌詞がないサントラとかがよかったりしますよね。
まぁ・・・極論は無音がいいんでしょうがやはり少しくらいは音楽が欲しいものです。以前の携帯はFMラジオが内臓されてたんですが、去年の秋に機種変更した機種には付いていなかったので自分の部屋でFM802を聞けない状態でした。安くてオシャレな感じのお買い得ラジオがないかなぁって探しててやっと発見!

m21780

DEF-2800N-Wっていうレトロラジオです。
まぁ当然のごとくmade in chinaなんだけれど、でもレビューやらを見てるとなかなかの高得点。それにデザインもイイ感じ!送料を入れても3,000円以下ならまぁ上出来なんではないだろうか?

早く届いて部屋でラジオが聞きたい♪

追記:6月5日17:00
昨日の夕方にラジオが届きました!早速昨日と今日で少しずつ聞いてますが、ラジオの音質はイイとまではいかないけれど、値段同等、もしくはそれ以上だと思いますよ。音量はものすごいデカイ音量が出せますwボリュームメーターの4分の1で十分に大きな音量ですf^^; 裏側にヘッドフォンジャックもついてますのでヘッドフォンも使える点も便利ですよ。部屋にラジオがなくて困ってる人や、とりあえずそんなにお金かけないでオシャレな雰囲気が出るラジオを探している方にはオススメですね。プレゼント用でもいいかもしれないですね。

ちなみに好きなFM802の女性DJは加藤真樹子さんと尾上さとこさんが好きですねw声が素敵。DJなんで当たり前なんですがね。でも自分にとって心地よい声ってありますよね。もちろん外見も素敵ですよ。男性DJは中島ヒロトさん、ヒロ寺平さん、そしてマーキーさんですね。中島ヒロトさんはあの適当加減がツボですwヒロ寺平さんはダジャレが何ともいえないwマーキーさんはFM802の歌が最高に笑えるw
フリーで仕事するまで全然ラジオを聴かなかったんだよなぁ。まぁ今でもやっぱりテレビや映画のほうが好きなんだけれど。でも仕事したりしている時のラジオはなかなかにイイもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です