ブルーライト対策してますか?

みなさんは一日のうちにどれくらいパソコンや携帯電話を使いますか?テレビを見ますか?ゲームをしますか?きっと今「0」って人はいないだろうと思います。僕達の身の回りにはいろんなディスプレイだらけです。LED液晶は薄くて軽くて省電力だけど、昔のブラウン管テレビ、またはモニターに比べて圧倒的にブルーライトを多く発しているようです。

そもそもブルーライトって何?ですよね。
ブルーライトとは・・・図にすると大体こんな感じです。

ブルーライト・・・
可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光(380〜495ナノメートル)のこと。

 

 

 

ブルーライトは視力低下や眼精疲労だけでなく体内時計を狂わせたりする影響があるそうです。僕は仕事柄一日中モニターを眺めてる日がとても多いので、きちんと目と身体の健康を考えて対策した方が良いと思ったのでJINS PCを購入!

実は既に1つ、初めに発売されたハイコントラストレンズタイプを4月に購入して持ってます。
使い始めて半年くらい経ちますが確かにメガネをしない時に比べて目は疲れにくくなったと思います。
でもレンズが少しオレンジがかってるので若干見える色も変化するので普段のテレビやゲーム、インターネットとかは全然気にならないレベルですが、デザインをしたりって作業の時には使えないのが難点でした。

クリアレンズタイプならいつでも使えるのでみなさんにもオススメしたいと思います。
ブルーライト対策で目を守りましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です