きちんとリニューアルすることを決意!

僕は本業ではデザインを重視したウェブサイト(ホームページ)制作をしていますicon_razz.gif
そして、実は個人の方の副業的にパソコンのトラブルのサポートだったり家庭教師的なサービスも受け付けています。何故僕がそのサービスをやってみてもいいかなって思ったのにはいくつか理由があります。

まず1つ目はもちろん仕事の間口を増やす事。
そして2つ目は二十歳くらいの時に2年間パソコン販売員のアルバイトをしていたり、大阪京橋のOBPに派遣で1年間サポートデスクの仕事をしていた経験があるので接客にあまり抵抗がない事。

そんな事で細々とページを作っていました。
でもこの家庭教師サービスのホームページ、ハッキリ言って全然作ってなかったんです
トップページとお問い合せページはある。だから問い合せることは出来るし携帯の番号は表記しているので僕に連絡を取ることは出来る。でも中のコンテンツは全然出来てませんでした
ホントにギリギリ最低限のホームページ。

でもやっぱりとりあえずどんな形あれホームページを作って公開しておくと、誰かが見てくれるものです。そしてありがたいことに忘れた頃に問い合わせが来たりするもんです結果として僕も仕事がもらえるしお客さんのサポートもしてあげることが出来る。

お客さんにお会いする度に「ページが途中ですみません。実は本業が別で、こういうきちんとしたページがあるんです。」って話しをしてましたw

このサービスをず~っと続けることはきっとないんですが、やはりページを見に来てくれた人にとってきちんと欲しい情報が伝わるページを作らないとダメですよね。
だから来月中にきちんとリニューアルしよう!って昨日お客さんのところから帰って来て思いました

さぁどんな感じにしようかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です