ロゴのサンプル

こんにちはmasafumiですicon_razz.gif

先週、急ぎでデザインしていた案件が完成して新しいデザインやページ制作に取り掛りだしたこの数日。そんな中、新しいロゴを考えたり作ったりしています。

以前に作ったロゴとかを今回は公開。コンペティションで落ちてしまったロゴなので日の目を見る事はなかったんですが、こんなロゴ案はどう?って事でロゴを作ったりしたいと思っている方の参考になれば有り難いです。

↑これは僕のマサフミデザインのロゴですicon_smile.gif実はこれ赤の単なるグラデーションではなくて、MDの文字を下から見た所をイメージしたグラデーションなんです。これは新しい価値観、見え方、ブランド感などをクライアントに提案したいっていう想いからこのシンボルマークを作りました。でも僕自身こういったマークは時として変えてもいいんではないかとも思っています。現在新しい第2弾デザインも検討中です。

以下、大き目のロゴ画像が多いのでPCのみから閲覧をお願い致します。

こんな感じで作ってます。ロゴマークやシンボルマークは会社やサービスのコンセプトを象徴した物です。クライアントとの会話だったり資料、説明文から体全部を使ってイメージを膨らませていきます。ただカッコイイだけで考えてるわけじゃないんですicon_razz.gif各ロゴ案にはもちろんコンセプトがあるんですが、折を見て追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です