インテリアフォンが一人暮らしの家電話にオススメ!

みなさんの家にFAXってありますか?
家族で住んでいるかたはほとんどが持っているんだろうけれど、僕を含めた一人暮らしをしてる人ではそんなに家電話自体も持っている人って少ないんではないでしょうか?
とは言えやっぱりFAXってあれば役立つ事も多いですよね。
普通の電話はオシャレなのは結構あるけれどFAXでオシャレなやつってあまりないなぁ。。そう思ってませんか?

そんな人にオススメなのがこれ!

シャープインテリアフォン

実際に僕もこんな風に購入して役立っていますicon_razz.gif


コードレス電話とデジタルフォトフレームだけに思われがちなんですが、なんとディスプレイFAX機能もついてるんですよ!
ディスプレイに触れるとタッチパネルメニューが表示されて各メニューへと移動出来ます。ちゃんとFAXってあります!


わかりやすくメニューが出てきて簡単に受信したFAXもこんな風に見れます!当然のごとく本体に印刷機能はないんですけれど、本体裏にSDスロットが付いててデータをエクスポートしてPCのプリンターから印刷する事が出来まるので紙FAXとして残しておくことも可能です!FAX画像をJPEG画像でPCとかに保存出来るのは僕的には結構便利やなって思います。

FAXを送信する時もPCデータをSDに入れてその画像をFAXしたり、FAXしたい物を携帯で撮影してそれを赤外線通信で転送してFAXする事も出来ます。

まぁちょっと手順は増えるけれど、ディスプレイFAXは無駄な紙を使わないから経済的だしエコにもなるし僕はイイと思います!
もちろん普段はデジタルフォトフレームになるんでこんな風にお気に入りの画像や写真も飾れます。

普通のFAXより少し値段は高いんですが活用度を考えるとお買い得なんじゃないでしょうか?
一人暮らしを始めてこれから家電話を買わないといけないって人は是非選択肢の一つにどうぞ!icon_wink.gif

インテリアフォンが一人暮らしの家電話にオススメ!」への3件のフィードバック

  1. おみや

    教えてください。
    このFAXから送信したJPEGは、相手先側の用紙サイズはどんな大きさで出力されてるのでしょうか?

  2. masafumi 投稿作成者

    コメントありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ないです。
    すみません、僕は基本FAXを受信するほうがほとんどなので相手側にどう出力されれうのかさだかではないんですが、受信するA4サイズのピクセルは1728pxx2310pxというJPEG画像で受信します。
    相手にも1728pxx2310px以下で送信すればA4で収まるんだろうなと考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です